青山の美容室イマクマサロン/imakuma salonの
ブログです☆
<< November 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年も作りました! 2014年版!!




いつもイマクマサロンをご利用いただいている皆様。
誠にありがとうございます。

先日お葉書をお送りしておりましたご案内、
年末謝恩特別企画【 HOTトリートメント エイジングケア + ALLヘアケア商品10%OFF 】

11月 12月のヘアデザインと併せて、ぜひぜひご利用ください!!

来ていただいたお客様に、HOTエイジングケアで心地よくなっていただいて、
なおかつ、お持ち帰りいただく商品にもちょっとしたわくわく感を、ということで!

今年も作りました 特製 Imakuma salon手提げ袋 !!


image.jpeg

毎度、深夜にまでおよぶ作業。

「 今年は大久保もいるし、けっこうはやくおわるかもね〜。」
と、坂本さん。


「 自分、仕事は早いですよ。」 メガネがぎらり若頭大久保さん。


「 終わったらラーメンにします? 」 岩。


始めっから3人のボルテージは上がりっ放しです。三位一体とはこのこと!

よし、やっちゃうよー! あれを準備してー!
はいっ! 
坂本さんの言うあれとは、昨年作ったときに開発した特製の判子。これでもってぺたぺたと袋へプリントしていくわけです。
岩本が改良に改良に改良を重ねた渾身の特大判子。
ゴムの塊からイマクマサロンのロゴを彫刻刀で丁寧に削り出し、定規へと取り付けたたフルハンドメイドです。

「 じゃあ、お姉さんから一発目お願いしますよ! 」

「 うん! 」

さっそくアクリル絵の具を判子へぬりぬり。
この絵の具の乗り方が一番のキモになってきます。

入念にぬりぬり、ぬりぬり、、、、、ぬりぬり.。



ぽろん。



「   ・・・ 。  」


作業開始3分で判子のゴム落下。

よく見てみると、ゴムが劣化しているのです。ここもあそこも。一同ア然騒然。
あーでもないこーでもないと試行錯誤の末、おのおのが手書きでデザインすることとなりました。

いっそのことクリエーション魂に火がついたImakuma's。
3人のボルテージは一機に最高潮へ。


始まりましたよ〜、坂本さんの鼻歌。

大久保さんは、いつもの自問自答ぶつぶつ。



結果的に今年の作業も深夜にまでおよんだというわけです。

三者三様、想いもデザインも違うお手提げ袋!
どれも本当に、いいっ!!


ヘアケア商品をお買い求めの際はお楽しみに!








image.jpeg

たのしいとき用の袋だそうです。




image.jpeg


写真では分かりづらいですが、肉厚な文字になっていて油絵のようなデザイン。

攻めたいとき用だそうです。



image.jpeg


ぼくは、もし贈り物としてImakuma'sの商品をつかっていただけたら
と思ってデザインしてみました!






2013年も残り1ヶ月ほどとなりましたが、最後の1日までぼくらは走り続けます!
ぼくらの創るヘアデザインは必ずあなたを笑顔にします!
はやく皆様とImakuma salonで会えますように。  

岩本康平
























 
銀杏並木

__.JPG

銀杏並木 最高のシーズンがやってきました


美しさもさることながら この人の数っ!!

大人も子供も さぁみな手を挙げろっ と言わんばかりに

あっちでもパシャパシャ こっちでもパシャパッシャ

そういう私も いつも以上にたらふくパシャリしてきました。


               👇
             
               ⬇

              




image.jpeg





12月上旬まで 銀杏祭りと題して
 

出店も 定番のたこ焼き屋さんから特産物まで 盛りだくさんな内容です!


イマクマサロンご来店の際には 是非 お立ち寄りください!!!




























 
大久保日記 11月

IMG_7500.jpg


IMG_5016.jpg


IMG_3059.jpg






IMG_0337.jpg






「彼が しゃもじを振り続ける その先には,,,,  。」





Imakuma salonでは この冬 トリートメントイベントを行っています。

今回のトリートメントは、皆様もご存知 イタリア産ヘアケア剤ダヴィネス社の

トリートメントをベースに ホットトリートメントを ご用意しました。



が、しかし それだけでは芸がない ....

  
  
  .... そうだっ! SHAKEしよう!!


というわけで、さっそく岩本氏 シェイクの予行演習というわけです。
ご覧のとおり  
SMAPも卒倒確実。 まさに ブギーな胸騒ぎ  っぷり。

なぜ握ったそれがシェイカーではなく、 “しゃもじ” なのかを、写真を撮りつつ伺うと
氏いわく「なんか、サイズ感 抜群にいいでしょっ?!」 と 

私は 疑問を抱きつつも

どや顔 しゃもじシェイカーな彼氏に、

理論派な私として なんだか理解できない自分が恥ずかしくなり

それ以上のことは聞けず シャッターを押し続けました。


 彼のことですから きっと深い考えあってのことでしょう。


  
ではでは、ホットトリートメントをベースに エッセンシャルオイルや

あれやこれやをMIXしながら極上の仕上がりにするべく試行錯誤した ホット“シェイク”トリートメント。
 
ぜひぜひ体感しにいらして下さい

ヘアケア商品のスペシャルプライスセールも同時開催中です!!

皆様の、年末のご来店を心よりお待ちしております。


しゃもじで鍛え上げられた 岩本氏のシェイカーの振りっぷりもお楽しみです。