青山の美容室イマクマサロン/imakuma salonの
ブログです☆
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 岩本の転勤 | main | 夏期休暇のお知らせ >>
今熊さんの50th BIRTHDAY PARTY
__ 2.JPG


今年も盛大にお祝いさせていただきました今熊さんの50th BIRTHDAY PARTY!!
今年はなんといってもBIGフィフティーの大台にのられた今熊さん! 今熊さんとイマクマサロンに、縁とゆかりのある方達をお招きしてのどんちゃん騒ぎでございました!



毎年恒例、今熊さんには当日どこにだれがきてどんなかんじなのかをお伝えしてしてないセミサプライズ方式。

営業を早めに切り上げさせていただいた8月9日。
今熊さんには定刻までお外で一杯ひっかけていただきながらお待ち頂いたわけなのですが。

サロンを出られる前、


「  く、く、9時から?! おい、あと2時間もあるじゃねーか!おまえら時間かかりすぎだろ!? 」

とリアルお説教。

というのも今回のPARTY。イマクマサロンを会場に、サウンドシステムあり、クイズあり、アコースティックライブあり
ダンスあり、の盛りだくさんプログラム。ただのPARTYとちがうわけです。
プログラムに伴うサロン内のレイアウト変更や装飾、それから坂本さんの手料理。
どうしても2時間は準備に時間を要するわけで、そんなこと今熊さんに言い訳できやしませんっ!!!


修羅場を凌いだスタッフ、今熊さんがサロンを後にした瞬間から準備開始です!!


「  おれ おもてから作っちゃうから、岩 機材搬入してー!  」

「  はいっ! 」

「  あたしキッチン戻るからあとよろしくねっ。 」

「  はいっ!! 」


ドタバタドタバタ


至る所で
「  そこもうちょい右ーー、もうちょーーーい、 はいっOK! !  」

や、

「  いっせーのーせっ! 」

とか、

「  外部入力ここでいいのーーー??  」


聞こえてくる声が 現場そのもの。  もうすぐお祭りが始まるのです。






8時50分。


お客さまがおみえになりだしました。

沢山のお差し入れとプレゼントでテーブルがいっぱい。
お客さまお一人お一人が 「 おめでとうございます 」と
ぼくらにもお声をかけていただき感無量です。


「  もうすぐ今熊さん到着しそうです! 皆さまクラッカーの準備をお願い致します!! 」

大久保さんキレッキレのマイクアナウンス!

「  間もなくですよーーーーーっ!!!」

水を打ったような静寂がサロンを包みます。

そうしてゆっくりと扉が開いたなら、


せーーーーのっ!

「  ハッピーーーバーーーーースデーーーーー今熊さーーーんっ!!!!  」

パン! パンパン! パンパン! パン! パンパン!
パン! パンパン! パンパン!

盛大な拍手とクラッカーの音のなか 今熊さんご入場です。

大久保さんのキレッキレマイクさばき、坂本さんの乾杯の音頭。グッドミュージックfromサウンドシステム。
もうあとは、シャンパンが ワインが ビールが、ガンガンと空いてゆくばかりです!!!








__.JPG






__.JPG
映像担当の彼は今熊さんの愛弟子けんたろう氏。パーティー全般のキャメラワークを担当してもらいました。
今月中には編集したムービーをドロップできるかと思いますのでしばしお待ちをっ!!


__.JPG
彼女さんもあいくるしいことこのうえなっし!!


__.JPG
くりぽんコンビさんも駆けつけていただき終止キュートなスマイルを放射し続けてもらい
男子特大ニコニコでっす!!






__.JPG
こちらが大久保氏プロデュースのBARカウンター WITH マイクサウンドシステム!!!!

「 おれに司会を任せてくれ 」と豪語したその言葉通り
キレキレアナウンスで会場をいっそう盛り上げます。







__.JPG
そんなBARカウンターでは、今熊さん自らがお客さまへドリンクをサービスするシーンも。
うしろの助手の方はというと、創業当時のスタッフであった菊地さん。
いまでも今熊さんを慕う素敵なお弟子さんです。




__.JPG
誕生日といえばバースデイケーキ。

ケーキの件では何度もミーティングを重ね 本当に悩みました。

我々が諦めかけたとき、ご近所のレストラン“ 野菜基地 “さんに
ご相談したところ快くOK!をいただき
「 せっかくなので!」とすごい特大の野菜ケーキを焼いてくださったのです!!



__.JPG
会場の女性陣全員大ニコニコ状態っ!!!!

そしてニコニコ状態からの
カメラでばっしゃり!キャッキャ!ばっしゃり!キャッキャ!のエンドレス。

5本立ったロウソクは真っ赤っかに燃えて
今熊さんがふうーーっと消したなら盛大な拍手が。

野菜基地さん 本当にありがとうございました。。。。(涙)




__.JPG
そうこうしていると また素敵ゲストが!!!

今熊さんも最近ファンになってしまった ご近所 Eight coffeeの大場マスタ―も
大量のアイスコーヒーをご持参のうえ駆けつけていただいたのでっす!!

会場のボルテージは上がりっ放し。
あたしもコーヒーほしい、あたしもコーヒーほしい、と女性陣は大キャッキャ状態。

よかったよ 今日って本当に
よかったよ
ケーキとコーヒー
女性の鉄板

思わず岩本 心の短歌を謳ってしまったのも つかの間っ!!


「  さあさあ、皆さまお待ちかね!! クイズを始めたいと思いますーーーイエイ!!  」

大久保さんのアナウンス。

今回ぼくらが発案したクイズの時間です。

【 ミッチャンは何をしているでしょ〜か??クイズ! 】
あるお題を 坂本さんがジェスチャーでもって体現し、それを挙手のうえお答えいただく
というシンプルかつハプニング性の高いクイズ。
正解者には、イマクマサロンのプロダクツをプレゼントでっっす!



__.JPG
「 それでは僕とご唱和ください! 」

せーーの、

『ミッチャンは何をやっているでしょ〜〜〜〜〜か! !』




__.JPG



__.JPG
完全なるサービス問題に、会場は大爆笑の渦に。

今熊さんもご機嫌よろしく坂本さんのとなりで さらなるヒントを。。。。。。

※坂本さんがくわえているものは きゅうりです。


クイズも予想以上に楽しんでいただきました。むしろ私 岩本が一番楽しんでしまったかもしれません!

そして、このあとのライブの準備のために若手はしゅくしゅくとステージ作りへ。





__.JPG
クイズ後、ぐったりしている坂本さん。




愛と包容力が神レベルなお姉さまたち WITH 今熊さん
__.JPG





 


BARカウンターを撤去するとぽっかりそこへスペースがうまれ、

なおかつスポットライトを落とし込めばステージの完成です。

お客さまも いつのまにかステージができていたことで
『おおぉ〜〜』と感嘆の声が。

徳光さん、あ、違う、大久保さんのアナウンスで今夜のアコースティックライブがスタート!


__.JPG





一組目は先日もこちらでご紹介した、大食いイケメン 太田沸&岩
__.JPG

ふつくんは、大の長渕剛ファンらしく
曲目は〝とんぼ〟


ふつくんの口上「 今熊さんはこんな僕に光を照らしてくれました。」

今熊さんは、俺泣いちゃうよ〜と涙。


ああ〜 幸せの〜 とんぼよ〜

ノリノリで全員大合唱でした。




続いて二組目、キャメラワーク担当 健太郎&岩
__.JPG
彼もまた趣向をこらしたメッセージを。

夏なのに 曲目は〝 春風 〟 で一同爆笑。

後日談ですが、けんたろうくん,
掲げたノートのうらには歌詞を書いてました。


最後は今熊さんからのリクエスト   岩本オンステージ   
__.JPG
今熊さんたってのリクエスト。

渋谷哲平〝DEEP〟を全身でプレゼントしました。
衣装は、知る人ぞ知る僕のお気に入り、中学時代の体操着。
通称  〝 カマキリジャージ(今熊命名)〟



__.JPG
最後に今熊さんの挨拶。

幸せいっぱいの言葉に、私 涙腺がムズムズ。。。。

大きな大きな拍手が そこにいる全員を包みます。





みんな.jpeg









__.JPG
大半のひとがお帰りになったあと、飲み足りない若手&コーチ
で2次会状態に突入。

丸イスに乗って高速回転をしたのち、地球の重力と床の気持ちよさを確認(?)するゲームや
金的有り異種格闘技戦、岩本の断毛式 などなど笑いっぱなしのミッドナイト。
嵐のように遊びたおす今熊さんは、午前2時すぎごろ電池が切れたように帰っていかれたのでした。

とても50歳とは思えないエネルギーと想像力に脱帽です。



毎年実行委員は緊張感をもって取り組むバースデイパーティー。
今年もたくさんの方の 優しい想いと温かいご協力で開催し無事に終えることが出来ました。

この日、快く駆けつけていただいた方、お忙しい中スケジュール調整をしていただいた方、
お声をかけさせていただいた方、誠にありがとうございました。
お陰様で最高なバースデイパーティーになりました。
それから、野菜基地さん、エイトコーヒーさんにも深く深く感謝を申し上げます。

この場をかりて、皆様 本当にありがとうございました。
 



50th パーティー実行委員会

坂本
大久保
岩本



 
スポンサーサイト
楽しそうすぎますね!
行きたかった〜♪

あ、でもガラス張りの向こうから眺めるだけで幸せになれそうかも(笑)


イマクマさん、50歳のお誕生日おめでとうございます♪
オリマリ | 2014/08/22 00:35
COMMENT









Trackback URL
http://imakuma-salon.jugem.jp/trackback/240
TRACKBACK