青山の美容室イマクマサロン/imakuma salonの
ブログです☆
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 7月の連休のお知らせ | main | ご近所にEIGHT COFFEEさんができました。青山 >>
リベラチャレンジ!
__.PNG 

ーーーー漢の中の漢なら、避けて通れない道がある。

ステーキハウス リベラ 目黒店。ーーーー


ある日 我が社の総帥今熊が、いつものように究極のジーパンを探しに出掛けた昼下がりの目黒。
当然 岩本も同行。

お目当てのジーパン屋さんを見つけ、小一時間ほどチェック&フィッティング。
大ニコニコです。
お店を後にした一行は次なる目的地へと足を向けたのですが、十数m歩いたところで雰囲気ただならぬステーキハウスを見つけたのでした。
その名も、ステーキハウス リベラ。
お店のなかを覗くと 見るからに屈強な漢たちでいっぱい。
分厚いステーキを、まるでパンケーキを食べるようにあっさりとたいらげている光景に今熊さん、


「 おお 、あれぞ漢の中の漢よ 。」


さらに入り口 よこの看板に目をやると、

〜 チャレンジャー来たれ!ジャンボステーキとライスを3枚召し上がった方には
料金一切頂きません。更に一万円を進呈致します。   タイム30分




「  すげえぞここっ! よっしゃ挑戦してみっか!ガッハッハーー! 」

となったのですが、

岩本 絶句。


「  さすがに今日の今日なので止めておきましょう今熊さん。
それに こっちも面子揃えるべきですよ。
それに僕 今 あごの筋肉が断裂してて医者からゼリーとかしかだめって言われてて、
あと、喉仏の調子もよくなくて医者からゼリーとかなら大丈夫って...       」




おまえ挑戦したくないだけだろ! でも、お前じゃ頼りないからな!ガッハッハー!

と後日のチャレンジになったのですが...


Imakuma’sの男子メンバーといえば、
大久保さんは自他共に認める小食。  岩本はゼリーゼリーの一点張り。
そこで白羽の矢が立ったのが、今熊さんが東京で息子のように可愛がる太田 沸(ふつ)くんだったのです。
ラーメン屋のランチに行けば、白ご飯を10杯はおかわりするという大食漢。
 日本飲食業界を震撼させ続けているその胃袋の
キャパシティは銀河系をも飲み込むとツイートされているとかいないとか。
礼儀正しい博多出身の好青年です。


「 俺が行きます。」


「 沸、おまえが行くか。 」



今熊さんの表情が変わります。



「 沸くん、わたしからもお願い。大久保はきっと食べ切れないだろうし、
 岩はゼリーしか言わないし。 この子たちの敵をとってあげて。  お願い。   」



坂本さん懇願。



「  わかりました。  」





タイム30分で、ジャンボステーキと大ライスを3set。
勝ったら一万円、負けたら一万円。 まさに生きるか死ぬかの大勝負。
総重量は3㌔を超えるというリベラチャレンジに漢 太田 沸くんが挑戦です!
セコンドには、Imakuma salon!!




となったわけです。


__.JPG

ルールの説明。

沸くん、気合いばりばりのオーバーオール&タンクトップのスタイリング。

完全に戦闘モードです。













__.JPG
我が子を見守るような眼差しの今熊さん。












__.JPG
前金の一万円を渡しています。



神妙に、いよいよです。






__.JPG
Imakuma salonは通常メニュで援護射撃っ!!
今熊さんも1ポンド=470㌘〜をオーダー。漢っっす!!





__.JPG
小食ながら大久保さんも応戦。かなり似合ってない図。





__.JPG
岩本も気持ちはプロレスラー。







__.JPG
我々の通常メニューが揃うと、

リベラチャレンジスタートです。

まずは1枚目。

一同驚愕。
 
分厚い。。。  そして、デカイ。。。。
だ、だ、だ、大丈夫なのか !?







__.JPG
沸くん、ガンガンいっています!!!!

3set   30分 ですので、単純計算で1set 10分。




1set 目は、な、な、な、なんと10分で完食ッ!!
かなりいいペースです!





__.JPG
2set目スタート!!

今熊さんの眼差しが、心震えます。









__.JPG

塩をふりかけ、味のかえしを計った沸くん!!

気分一新、猛シャーシですっ!!


  










__.JPG

ところが2枚目の半分を食べ終えた頃

沸くんペースダウン!


沸ー! 沸ー!


今熊さんの声援が店内に響きます。







__.JPG

もぐもぐと肉を噛み切りながら、彼がこうつぶやいたように聞こえました。

「 顎が...  顎が...  」


分厚い肉を一心不乱に噛み続け20分あまり、そろそろ顎の力が消耗してきているようなのです。



残り時間約2分。




ふーーつ!  ふーーつ!  ふーーつ!



Imakuma's の声援。 他のお客さんも沸くんの勇姿を見つめています。



ふーーつ!  ふーーつ!  ふーーつ!



その時! 店内の歓声を遮るように、今熊さんがいいました。



「  沸、 もういい。 おまえは頑張った。 最後はおいしくいただきなさい。  」



これまで、殺気すら感じていた彼の闘争心が その瞬間 一気に砕け、沸くんは天を仰ぎます。





ぐすん、ぐすん




目に涙がいっぱい。
男泣きとはこのことです。


「  今熊さん、すみません。  」







そして、無情にも時間終了。























__.JPG






リベラを後にした道すがら

今熊さんは彼にこう話していました。

「 だいたいの奴がチャレンジもせずに四の五のいうんだ。でも、おまえは立派に挑戦して闘った。
 恐いだろうが逃げたいだろうが、いつも人生は立ち向かうことが大事だ。 」

ぐすんぐすん、 涙を拭いながら うっす と神妙な彼氏。

「それにしても、おまえら、沸を見習わんかっ!!  けしからん。 」

と、その後 大久保&岩本に飛び火。

男子 沈黙。

これで帰るのもあれだからついてこい、と今熊さん行き着けの
コーヒー屋さんで食後のブレイクを。
今回の挑戦を振り返りつつ、そもそも男の生き方とは、から
果ては 男子たちの恋愛相談にまで話題がのぼった目黒通り。
終止爆笑です。


あらためて、沸くん! リベラチャレンジ勉強になりました。
がんばったね!!




リベラチャレンジに興味のあるお客様は、どうぞスタッフにお問い合わせ下さい(滝汗)
いつも人生は立ち向かうことが大事です!(切実)


ステーキハウス リベラさん、また伺います!





P.S

沸くんのお父さま、お母さま
いつもぼくらは彼から元気と勇気をもらっています。
心から感謝を申し上げます。





























 
スポンサーサイト
おもしろいことしてるー!
kai | 2014/07/28 17:35
COMMENT









Trackback URL
http://imakuma-salon.jugem.jp/trackback/214
TRACKBACK